So-net無料ブログ作成
検索選択
FX 初心者 ブログ ブログトップ

短期投資塾2 [FX 初心者 ブログ]

5月末に与沢翼さんの投資塾GWBSは終了し、その後もほぼ毎日自己学習をしています。

投資塾のコンテンツは今後2年間閲覧が可能だということなのですが、私は、今後1年間で一通りマスターをするべく、計画を立てています。

残りの1年間はおさらいの期間にしたいと思っています。

まずはやるべきことをリストにし、平日と週末にやる勉強の計画を立てました。

毎日やった勉強を記録し、週末に1週間の勉強の成果を振り返り、来週の勉強の仕方に反映するというのをやっています。

続きを読む



共通テーマ:

短期投資塾 [FX 初心者 ブログ]

お久しぶりです。ひなみです。

3月から、与沢翼さんの主催している投資塾に
入塾してFXの勉強をしています。

短期投資(FX)と、長期投資の両方を勉強しています。

投資塾は、5月末で終了となり、その後は自己学習の予定です。

毎日約2時間(長期投資1時間、短期投資1時間)
の講義動画が送られてきます。

続きを読む



共通テーマ:

ロンドンコーリング手法の今後の予定 [FX 初心者 ブログ]

毎日21時にエントリーしている、ロンドンコーリング手法も、1月20日のアメリカ大統領就任を境に、相場の潮目が変化し、コンスタントに勝てなくなってきました。

まあ、そんな時期もあるよねってのが正直な感想です。

ここしばらくはこんな荒れた相場が続くのではないかと個人的には思います。

トランプさんがアメリカ大統領に就任してから、まだ2か月弱ですが、いろいろありましたからね。

ドル円相場に参加する投資家心理としては、先が見えない感があって、不安心理が市場に反映されているのかな、と思います。

続きを読む



共通テーマ:

円キャリートレードと円安 [FX 初心者 ブログ]

◆「円キャリートレード」と「円安」の関係

「円キャリートレード」とは、金利の低い円を借り、金利が高い国の通貨に投資して金利で稼ぐことを言います。

「円キャリートレード」が増えると円安になる要因となります。

◆円キャリートレードの巻き戻し

金利の高かった国が利下げを行うと、利回りを上げることが難しくなるので、運用していた外貨を円に換えて返済します。

そうすると、円高の要因となります。

続きを読む



共通テーマ:

オプションバリア とは [FX 初心者 ブログ]

「オプションバリア」とは何かを調べてみました。

◆オプションバリアとは

「オプションバリア」とは、例えば1ドル=100円のような切りのいいレートのところで値動きが止まり、「バリア」があるように見える現象とのこと。

他にも過去につけた高値や安値に「オプションバリア」ができやすいようです。

これは、「切りのいい値段」や、「過去の高値・安値」が「オプション」の設定条件(ノックアウト価格)になっていることが多いからだそうです。

続きを読む



共通テーマ:
FX 初心者 ブログ ブログトップ
株価