So-net無料ブログ作成

GWBSの感想 [GWBS]

与沢翼さんが講義の中で言っている内容は、すべての人に理解できるとは、私は思わないです。

講義の内容はクオリティが高く、少々難しいです。
無料動画とは比べものにならないです。

なので、投資を始めたばかりの人には分からないことも多々あるし、逆に講義を見て分からないことは分かるまで自分で調べるくらいの人でないと、講義の内容についていけないと思います。

講義の内容はもちろんですが、それ以上に量も半端なく多いです。

3か月で配信された動画は、

続きを読む


GWBS 自己学習4 [GWBS]

ほぼ毎日、与沢翼さんのGWBSの動画をもとに勉強を続けています。
短期投資の方を優先して勉強をしています。

今日ふと思ったのですが、毎日動画を1本ずつ見たとしても、すべての動画を見終わるのには半年かかるのだな、ということに気付きました。

GWBSは3月~5月まで、平日毎日短期投資と長期投資の動画が各1本ずつ配信されていたので。(1日2本配信されていた)

ですので2年間で、全ての講義をマスターするのは無理かもしれない、と思いました。

6月~7月までの自己学習での進捗状況は、

続きを読む


GWBS 自己学習3 [GWBS]

あれから、与沢翼さんの主催する投資塾GWBSの動画を見ながら自己学習を続けています。

そして思うのは、復習(勉強の振り返り)がないと進歩が遅いということです。

勉強をしようと決意して、勉強を始めるのですが、最初に決めた方法をずっと続けていくと

最初に思っていたよりうまく行かなかったり、成果が出なかったりということがあります。

そこで止めてしまうと、失敗という結果になりますよね。

止めてしまわないまでも、ずっと同じ方法を続けるだけでは、勉強することそのものが目的になってしまい、最初に考えていた目標を達成するのに時間がかかってしまうような気がします。

続きを読む


GWBS 自己学習2 [GWBS]

5月末に与沢翼さんの投資塾GWBSは終了し、その後もほぼ毎日自己学習をしています。

投資塾のコンテンツは今後2年間閲覧が可能だということなのですが、私は、今後1年間で一通りマスターをするべく、計画を立てています。

残りの1年間はおさらいの期間にしたいと思っています。

まずはやるべきことをリストにし、平日と週末にやる勉強の計画を立てました。

毎日やった勉強を記録し、週末に1週間の勉強の成果を振り返り、来週の勉強の仕方に反映するというのをやっています。

続きを読む


GWBS 自己学習1 [GWBS]

お久しぶりです。ひなみです。

3月から、与沢翼さんの主催している投資塾に
入塾してFXの勉強をしています。

短期投資(FX)と、長期投資の両方を勉強しています。

投資塾は、5月末で終了となり、その後は自己学習の予定です。

毎日約2時間(長期投資1時間、短期投資1時間)
の講義動画が送られてきます。

続きを読む


株価

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。